MONSTERアニメ第3話放送

(あらすじ&ネタバレ)
テンマを失脚させようとした幹部達は次々と怪死、テンマは逆に外科部長に出世する。ルンゲはテンマに疑惑の目を向けるも、証拠は何も無かった。
そして舞台は9年後へ−
(『MONSTER』のSITEより)

第2話:id:unun:20040413#p1
第4話:id:unun:20040427#p2

先週、第2話の『転落』を観たので、あらすじをmemo。(ネタバレ)

急患で入った市長の執刀に回れという院長命令に逆らい、テンマは先に病院に担ぎ込まれた男の子の執刀を強行。驚異的なオペで左中大脳動脈をかすめた銃弾を摘出し、男の子は一命を取り留めるが、テンマが外れた市長のオペは失敗に。
テンマは人の命を助けるという医者の本分に立ち返ることの引き換えに、院長から医者の道は閉ざされたと思えと通告される。
また、院長の娘、エヴァにも『あなたって本当にバカねぇ』という台詞と共に、婚約指輪を投げ捨てられる。
病院でのポジションを失い、酒に溺れるテンマ。
その一方で、テンマを失脚させた院長、外科部長、Dr.ボイアーの身に危険が。。。

ちなみに原作のChapter3.『転落』とChapter4.『兄・妹』の2話分で構成されてましたよ。詳しく知りたい人は、原作をチェック。
第3話では、いよいよルンゲ警部の登場〜。

※注 今回も前の時間に野球中継があるので、時間延長に気を付けませう〜。

*1:地域によって放送時間は異なるようです