anoaさん

最近バタバタしていて、帰りが遅くなりぎみ。22時前には切り上げて帰ろうと思っていたところ、ライブのお誘いメールが。

anoaさんの演奏は、S0Z0R0といっしょにやっている時しか観たことがないのだけど、S0Z0R0な世界に違和感なく溶け込む感じがイイな〜と。anoaさん曰く、『いつもは、明るめな曲をやっているのですよ』とのこと。明るめな感じを想像出来ず、ちょっと気になっていたので、早く帰って寝るより、お酒を飲みながらライブを堪能でしょ!!と思い、青い部屋に向かった。

青い部屋に着くと丁度anoaさんによるピアノの演奏が始まっていたのだけど・・・???ホントにanoaさん??と思ってしまった。S0Z0R0といっしょにやっているときと、随分印象が違う。衣装も曲もとにかく明るく楽しい。声の印象も違うし・・・!!!先週、この場所でS0Z0R0と演奏していた人とは思えない!!曲の間のMCの時に、普段話している時の声が聞け、やっと本人だと確認。

ちょっとテンション高いMC、途中から登場した特別ゲストMMキングさん?!(名前あっているかな??)のさらに高いテンションに、ちょっと引き気味な青い部屋のお客さん。う~ん。かなり親近感up。自分もテンション高めで引かれること多々有りな人種だったので。(とりあえず過去形にしておこう。隠蔽工作?!。)
あそうそう、anoaさんの弾くピアノの上にアイフル犬(別名チワワ)のぬいぐるみが置いてあったのだけど、哀願するようなうるうるした瞳にやられそうになってしまった・・・不覚。ライブにチワワは反則だよw。

というわけで、愉しいときを過ごして家路につきましたとさ。めでたしめでたし〜。