チェコ×デンマーク戦(EURO2004)

チェコ戦に備えて、日曜日は珍しく家でゴロゴロしながら寝貯めして、民放で放送しないチェコ戦を観るために、ポルトガル×イングランド戦と同じく某スポーツカフェに行ってきました。(チェコ狂い発揮!!)
前半は、チェコに何度か好機はあったのですが、デンマークに中盤を支配され常に攻められている印象。なんとか0-0で前半を終えるも、ボール支配率はチェコ38%に対してデンマークは62%。チェコの持ち味が出されていない。デンマークの方も中盤を支配しながらも、チャンスを生かせず枠内シュートは0。

後半に入るといきなり試合が動くことに。チェコの動きが激しくなり、ネドヴェドの粘りからコーナーキックのチャンス到来。ふわりと浮いたコーナーキックに、202cmのコレルが頭で合わせて専制!!。
追加点が欲しいチェコは、前線に流れたボールに、デンマークDFのマークを振り切ったバロシュの技ありのループぎみのシュートで追加点。
さらに2分後、ネドヴェドの渋いパスを受けたバロシュがワンタッチ後、鮮やかなシュートを決めて3-0!!バロシュ大会5得点目!!
そしてそのまま試合終了。
快勝なんだけど、ネドヴェドが余計なイエローカードを頂いたのがちょっと気がかり。

次はチェコ×ギリシャ戦(準決勝)
TBSで7月2日(金) 早朝 3:35〜5:55 (延長あり)の放映予定。
チェコには是非決勝に行ってほしい!!また応援しますよ〜。