【虫プロ・アニメラマ/三部作】

  • 日時:8/21[土]-9/3[金]
  • 料金:¥1,300 (1ドリンク付)
  • 場所:UPLINK FACTORY


手塚治虫と彼が創設した虫プロダクションが60年代後半から放ったアニメーションの傑作、『アニメラマ三部作』 。三十年以上前に送りだされたこの傑作群を特集上映します。
上映作品:
千夜一夜物語』[1969年劇場公開作品/約130分]
クレオパトラ』[1970年劇場公開作品/約112分]
哀しみのベラドンナ』[1973年劇場公開作品/約90分]
(UPLINKのチラシより)

手塚治虫虫プロダクションが挑んだ"大人のためのアニメーション、『アニメラマ/三部作』がUPLINK FACTORYで上映されます。この作品は既にDVDが発売されていますが(UPLINK FACTORYは基本的にDVD再生によるプロジェクター上映なので当然かもしれませぬが。)、どうしてもDVD購入に踏み切れなかった方はこの機会に。自分もDVD購入に踏み切れずにいるので、久々にUPLINKに行くかどうか悩んでいます。時間が合えば行きたいと思います。

関連:
虫プロ・アニメラマ DVD-BOXASIN:B0000YTY3U
(千夜一夜物語 / クレオパトラ / 哀しみのベラドンナ)
千夜一夜物語ASIN:B00012T2PG
クレオパトラASIN:B00012T2PQ
哀しみのベラドンナ
amazonで発見できなかったのですが、単品DVDあります。