とんかつまい泉青山本店

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-5
地図:yahoo!!map
参考フォト:スライドショー

まずは、以前(id:unun:20040524#p1)にも書いた『まい泉青山本店』から。この建物は増築が重ねられている為、外観からは分らないのですが、奥に『銭湯』を用途転換(俗に言うリノベーション)した大空間が広がっています。行ったことがない方は、お店に入ったら『奥、空いていますか??』って聞いてなんとか辿り着いてみてください。とっても落ち着ける空間ですよ。
まい泉のとんかつは、箸で切れる柔らかさがウリ。メニューも豊富で、何を食べてもおいしいと思うのですが、最近嵌っているのは『かつカレー』です。柔らかな『かつ』 と『かつ』を引き立てるかのようなオーソドックスな『カレー』が見事に調和しています。
よく行くお気に入りのお店です。