中華料理 宝華

住所:東京都小金井市 東町4-46-12
JR中央線東小金井駅南口階段を下りて左。約百二十三歩。『宝華』より
地図:yahoo!!map
参考フォト:スライドショー

ここも以前教えて貰ったお店。このお店では、味が溶け込んだ油を絡めて食べるちょっと珍しいラーメン(『宝そば』)が食べられます。(『宝そばってなに?』参照)『宝そば』もおいしいのですが、お気に入りは『餃子』ですー!!。以前、家で餃子大会をしたときに、中に入れるキャベツを限界まで、微塵切りにして餃子をつくると、食べるときに口の中で具の旨みが『ふぁさ〜』と広がって、なんとも言えない触感が堪能できるということに気付いたのですが、『宝華』 の餃子は素人が真似できないくらい細かく具が切り刻まれているので、口に含んだときに、『(゜д゜)ウマーーーーーーーーーーーー』(ミスター味っ子風)となります。(※若干誇張表現有り。個人差があるので鵜呑みにしないで下さいね。)
というわけで、『宝そば』と『餃子』の組合せはかなりお気に入り。中央線沿線に住んでいたら途中下車して通いたくなるようなお店です。