チェコアートセレクトショップ『ano』復活?!かな?!

unun2004-09-14

※一応9/15から開店みたいですが、お店を開けたり閉めたりしているみたいです。行く前に電話で開いているか確認した方が良さそうなのですが、電話は繋がらないし繋がっても誰も出なかったり状態で、はっきり言ってオープンを告知できる状態ではなさそうです。自分はしばらく様子をみる予定。

以前、シュヴァンクマイエル夫妻のオリジナル・リトグラフ展示即売をイメージフォーラムでの『シュヴァンクマイエル映画祭2004』(7/17[土]-8/13[金])に併せて開催するという告知が出ていましたが、映画祭も終わったので、やらないのかと思っていましたが、告知から2ヶ月経ちようやく行われるようです。ここ3ヶ月くらい改装中の『ano』には映画祭の期間中、今日こそ開店しているだろうと思い、何度も足を運びましたが、常に『改装中』の張り紙がしてあり、中で作業をしている音もしなかったので、改装中と称して『閉店』したのだと思ってしまいました(汗)。自分がチェコのことをいろいろ調べるようになった切っ掛けが『ano』なので(一時期まめに通っていたので。)閉店は正直寂しいなと思っていたのですが・・・復活するようです!(勝手に閉店したと思い込んでごめんなさい!)下のLINK先からリトグラフを閲覧できるので、シュヴァンクマイエル好きな方は見ませう!手が出ない値段なのでよいですが、もう少し手頃な値段だったら、触手が動いたかも?!

「ano」にて、ヤン&エヴァシュヴァンクマイエル夫妻オリジナル・リトグラフ展示・即売中!
「ano」は現在一部改装中のため、平日のみの営業で、臨時に休業することもあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店時には、前もってご確認下さい。
チェコアートセレクトショップ『ano』より)

版画:シュヴァンクマイエル好きな方にお薦め!
ヤン・シュヴァンクマイエル
エヴァ・シュヴァンクマイエロヴァー
ヤン・シュバンクマイエル&エヴァ・シュバンクマイエロヴァー共同制作
(チェコアートセレクトショップ『ano』より)

関連:9/19日までプラハ城でシュヴァンクマイエル夫妻の大回顧展が開催中。
旅するランナーさんがレポされているので再度、LINKさせて頂きます!
シュヴァンクマイエル夫妻回顧展

余談:『ano』は、今まで建物の1Fのみだったのですが、改装後は2階部分にショップが移るようです。ちなみに1Fはcafeになるという話を伺いました。cafeって新しいのがどんどん出来てますが、採算あわなくて気が付いたらなくなっているパターンが多く結構経営が難しそうなので、正直なぜ人通りの少ないこの場所をcafeにするのだろうと思ってしまいました・・・でもチェコショップに出来るcafeってどんか感じになるのか楽しみです!
そうそう『ano』に通っていた時期に、遠方(京都など)からいらっしゃるお客さんに何回か遭遇しました。チェコ好きな人で『ano』を気にしている人は結構いる気がします。正直、改装して規模を広げるより、オンラインで商品を購入出来るシステムを構築する方が先だったような気がします・・・(うわっ、エラそうなことを書いてしまった!)