チェコって・・・素敵すぎ!

unun2004-09-27

チェコのヤポンカ 日本人が見たプラハの暮らし
連載第5回 秋の特別編 2004年、プラハ 夏
『Petit Grand Publishing Online』より)

木村有子さんのチェコヤポンカが更新されました。自称、チェコ好きな自分も近々??チェコに行きたいなぁと思ってます。成田―プラハの直通便がないので、どの国を経由するか迷っているのですが・・・ソウループラハ便っていうのがあるのですね!これは、初耳。旅行代理店で聞いてみよう。
しかっし、プラハは観光客が多いみたいですね。黄金小道は竹下通り並の混雑ぶりですか・・・ちょっとショック。この小道のカラフルな建物の色彩は、トルンカの案らしいので、建物のみで写真を撮りたいと思っているのですが・・・(行く予定が決定してないのに余計な心配をしてみる。)まぁさすがに、何回か塗り替えされているだろうから、厳密にいうと当時の案とは違うのでしょうけど・・・。
それにしても、旧市街地の不思議なドアの写真。素敵すぎます!自分はものが並んでいるのが凄く好きなので、思いっきりやられました(笑)。どこにあるのだろう??気になるー。
あと、trabandは春頃に来日していましたね。噂では、日替わりメニューでかなり良かったとのこと。次回の来日の際には足を運びたいな。

traband関連:
Eastern Cabaret World 「東から東へ」
TRABAND MUSIC
TRABAND records(←ちょっと視聴できますよ。)

関連:チェコのCDを色々扱っているサイト。
Xavier Records
(雑誌TITLEの『プラハを散歩する。』に紹介されてます。)

↑CDまでお金が廻らないので誰か、開拓してお薦め教えてくださいー(半分ホンキ)

過去の連載:
連載第1回 夜のプラハはオレンジ色
連載第2回 チェコの小学校
連載第3回 チェコとドイツ
連載第4回 ミリチーンの森
『Petit Grand Publishing Online』より)

チェコ関連:『Copelandia』のゐづみさんのチェコサイト
『Cheskiss』

↑『ガンブラ』や『コストニツェ』と聞いてピンと来る方は是非。
最新チェコネタ、続々更新中!チェコ熱上がります!

チェコ関連:
『____*____』

チェコ熱上昇と言えば、えみさんの旅行記も素敵です!
チェコ好きな方の為に勝手ながらLINKさせて頂きます!

あーもーダメだ。多分チェコ行きます。
そして、かなり自己満なへっぽこ旅行記つくります!
(と、引き下がれない所まで追い込んでみる。う〜んMなんです。)