帰って来ました。

念願のチェコに行って来ました。写真も狂ったように撮って来たので『ゆらゆら大陸』でもいくつか紹介する予定ですが、その前にチェコの書店で見つけたスロバキアの画家、ドゥシャン・カーライの書籍を紹介しておきます。

まず『Alice in Wonderland』。
カーライの絵本は、日本版も海外版も殆ど絶版状態のようですが、カーライの『Alice in Wonderland』が新たに出版されていました。(再販にあたるのだと思います。)奥付を見ると2004とあるので、今年でたもののようです。カーライのアリスの絵本はオークション等でも、かなり高値がついてしまいなかなか手に入れにくいので欲しかった方には朗報だと思います。

●気になる方はこちらをチェックして見て下さい。
http://www.slovart.sk/buxus/generate_page.php?page_id=121&kniha_id=4263&edicia_id=2323&tema_id=2298&kat=sk

Alice in Wonderland』を手に若干興奮気味に騒いでいたら、店員さんが手渡してくれたのがかこちら↓

360項フルカラーのドゥシャン・カーライの作品集です。少々高いのですが、ドゥシャン・カーライ好きなら迷わず購入してしまうのではないかと思える程、充実しています。かなりお薦めです。

●気になる方はこちらをチェックして見て下さい。
http://www.slovart.sk/buxus/generate_page.php?page_id=121&kniha_id=4269&edicia_id=2222&tema_id=2221&kat=sk