シュヴァンクマイエル新作続報

unun2005-02-04

2月23日に再販されるヤン・シュヴァンクマイエルのDVDの告知チラシを入手したので、ちまちま読んでいると、新作に関する記述がちろっとありました。

最新作は2006年公開予定の『LUNACY』。
(『DVD告知チラシ』より抜粋。)

シュヴァンクマイエルの最新作の原題は『Sileni(シーレニー)』(狂気という意味らしいです。)で、既にこのタイトル名を脳内に刷り込みつつあるので、『LUNACY』というタイトルには、少々戸惑い気味です。(あ、でもこの『ルナシー』というタイトルは、LUCAの2004年4月号の『秘密のチェコ・アート』特集のエヴァさんの記事の欄外に記述されていたりします。)まあ、タイトルのことは置いておいて、新作の公開は2006年ですか。今年開催予定の展示に続いて、新作の公開となると、ちょっと盛り上がりそうですね。

関連:
●ヤン・シュヴァンクマイエルの新作情報が気になっている方は
赤塚若樹さんのウェブサイト『とりとめなく』の[2004.09.07][2004.08.30]
[2004.08.28]が詳しいですよ。
(『Wakagi Akatsuka's Website』←ここから飛んでみて下さい。)

チェコアニメ好きな方にはお馴染みのこちらのサイトにも、シュヴァンクマイエルの新作関連記事(海外サイト中心)へのリンクが豊富です。
●『シュルレアリストの地下室