アレクサンドル・ペトロフのDVD発売

unun2007-07-12

ロシアを代表するアニメーション作家、アレクサンドル・ペトロフ監督の新作『春のめざめ』のDVDが7月18日に発売されます。また、7月25日には過去の名作『雌牛』をはじめ、『おかしな男の夢』『マーメイド』の3作品を収録したアレクサンドル・ペトロフ作品集も発売されますよ。

発売日:2007年07月18日
春のめざめ
アレクサンドル・ペトロウ監督が、油絵を用いた独自の表現で、年齢も境遇も異なるふたりの女性を同時に愛してしまった思春期の少年の心象風景を描いた物語。三鷹の森ジブリ美術館の劇場公開第1弾。初回出荷分にプレミアムDVDが付いた2枚組。
○関連書籍:春のめざめ
アカデミー賞受賞監督アレクサンドル・ペトロフの、世界を驚嘆させた油絵が動くアニメーション作品が大人の絵本になって登場。高畑勲監督や宮崎駿監督が若き日に影響を受けた作品、日本では知られていないが世界で高い評価を受けている良質なアニメーションを、より多くの人に届けるためにスタートした三鷹の森美術館第一回提供作品に選ばれた珠玉のラブストーリー。
【アートアニメーションDVD】セレクトストア

【関連】
映画「春のめざめ」公式サイト
劇場用予告編
アレクサンドル・ペトロフのアニメーション作法

発売日:2007年07月25日
アレクサンドル・ペトロフ作品集
老人と海』でアカデミー賞に輝き、最新作『春のめざめ』が好評を博したアレクサンダー・ペトロフ監督作品集。超絶的な技法と圧倒的な色彩の原点といえるデビュー作『雌牛』をはじめ、『おかしな男の夢』『マーメイド』の全3作品を収録。
【アートアニメーションDVD】セレクトストア

関連
老人と海/ヘミングウェイ・ポートレイト
ヘミングウェイ原作の「老人と海」を、ロシアのアニメーション作家アレクサンドル・ペトロフが29,000枚ものガラス板に描いた、色鮮やかな映像作品。アカデミー賞受賞作品。
アレクサンドル・ペトロフのDVD