Luca 2004/no.5 秘密のチェコ・アート*2

unun2004-03-15

  • ART○FOOD アートがフードに恋している!?
  • Kusamatrix 草間彌生
  • 保存版!アートと写真とアニメで巡る芸術都市プラハ
  • 秘密のチェコ・アート*ART SPOT MAP IN PRAHA

久々に雑誌を買いました。エスクァイアの増刊『Luca』で秘密のチェコ・アートという特集が組まれてます。
チェコ・アート、ヨゼフ・チェペック、チェコアヴァンギャルドチェコ・ポスター、チェコ・アニメの美術監督ペトル・ポッシュさん、そしてエヴァ・シュヴァンクマイエロヴァさーん。
いやー、チェコの魅力が凝縮されていて、チェコに興味がある人には堪らない特集ですね。これ読んでると益々、チェコに行きたくなってきました。『ART SPOT MAP IN PRAHA』なるものも付いてるので、これはプラハに行けってことですね。(^-^)
あと、エヴァさんのコーナーで、ヤン・シュヴァンクマイエル氏がエヴァさんと共にガンブラ・ギャラリーで写真に写っていますー。うーん神々しい。二人は次作映画はサド侯爵の『ルナシー』を準備中とのこと。完成が楽しみ。(^-^)