MONSTERアニメ第2話放送

unun2004-04-13

(あらすじ&ネタバレ)
ヨハンの手術を無事成功させたテンマだが、市長の死により政治的窮地に追い込まれる。
院長の娘・エヴァとの婚約も破棄されたテンマは、ヨハンの担当も外され・・・。
(『MONSTER』のSITEより)


第1話:id:unun:20040406#p2
第3話:id:unun:20040420#p1

先週、第1話の『ヘルDrテンマ』を観ますた。正直、テンマとエヴァの声に多少違和感があるものの(その内慣れると思う)、浦沢さんの絵を忠実に再現していたり、話しの構成も大きな変化はないので、原作のイメージを割と守っている印象。絵も緻密だし、構図もこだわってつくってるように感じた。(最近の、アニメ事情を知らないので、素直に凄いと思ってしまった。)特に、オープニングはカッコイイ。大画面で観てたせいもあり、ちょっと鳥肌が立ってしまった。
ちなみに第1話は、原作のChapter1.『ヘルDr.テンマ』とChapter2.『ころして』の2話分で構成されてましたよ。観れなかった人は、原作読みませう。
しっかし、アニメで聞くエヴァの『人の命は平等じゃないんだもの。』って台詞は、原作とはひと味違った後味の悪さがあったなぁ〜。なんかハマりそうな予感。第2話『転落』も観なければ〜。

※注 今回は前の時間に野球中継があるので、時間延長に気を付けませう〜。