ユトレヒト

はてなDをやるようになって、いろんな方の?Dに書かれているのを読んで知った、代官山のユトレヒトに行ってきました。
マンションの一室をうまく利用して、各国の古本、新刊の区別なくおもしろそうな本がたくさん販売されていました。
チェコ関連の本も見たことないものがあり、片っ端からページをめくってしまった。去年、知らなくて行けなかった、『チェコにみる装丁デザイン(http://www.printing-museum.org/jp/exhibition/planning/030726/)』の図録も置いてあり、ちょっと興奮?!。
あと、ちょっと面白かったのは、マンションの水廻り(たぶんお風呂場)のスペースを利用したギャラリー空間。ちょうど『POOKA SHOP 木のコップ展』(18日で最終)をやっていました。ちいさな木のコップの作品と小さなギャラリースペースが旨く調和されたステキな展示になっていましたよ。