ポルトガルvsギリシャ(EURO2004決勝)

  • 7月5日(月) 早朝 3:30〜5:55 (延長あり)
  • TBS

[memo]EURO2004ウィークリーハイライト
7月4日(日) 深夜 1:00〜2:30
解説:高木琢也 MC:加藤浩次白石美帆
7月5日(月) 夜  11:55〜0:55 (総集編)
解説:高木琢也 MC:加藤浩次白石美帆

ポルトガル 0-1 ギリシャ
ゴール:後半12分ハリステアス

ギリシャは現在の世界ランキングで日本(23位)より低い35位らしく、過去はW杯と欧州選手権の本大会で1勝も挙げていなかったみたいなんだけど、そんな過去の成績なんか吹っ飛ばすくらい旨い試合運びでポルトガルの猛攻を凌いで初優勝!!
ポルトガルを応援していたんだけど、納得の試合結果。
id:a-ske、ちみには完敗でございます〜。)

得点王には5得点を挙げたチェコバロシュ!!!!!!!
チェコは準決勝で惜しくも敗れてしまったけど、今回の大会を通じて、チェコのチームがとっても好きになりましたよ。(さらにチェコ狂い加速?!)ワールドカップ予選も応援しますよ〜(放送はされないだろうけど・・・)同じ組のオランダとの因縁的な対決も楽しみだしね。(EURO2004でのチェコvsオランダは、最高の展開だったっス。まさか0-2からチェコが逆転するなんて思わなかったから。)

EURO2004.寝不足の日々をありがとう〜。そしてそろそろ現実に戻ります〜。
[2004.07.05.朝]