予告映像『時計の物語』

unun2004-08-02


予告映像【『時計の物語』Les Contes de l’horloge magique】
【『時計の物語』Les Contes de l'horloge magique】より)

先日(id:unun:20040717#p1)、東京日仏学院(第1回 日仏アニメーショ ンの出会い)で観た、スタレヴィッチ(スタレーヴィッチ・ロシアのパペットアニメーションのパイオニア、1919年フランスに亡命)の『時計の物語』の予告映像を発見したのでメモしておきます。パペットアニメーション好きな方、必見でございますー。*1

SITE内LINK:
『時計の物語』の簡単な感想等(id:unun:20040717#p1)

関連LINK:
『名称なんかどもでもいい』
↑↑『時計の物語』上映時に配布された資料(あらすじ等/A4サイズ2枚)の全文をメモされています。凄い!!

補足LINK:
予告映像のLINKが切れている場合は、以下のページの写真の下の『BANDE ANNONCE』から飛んでみて下さい。
【『時計の物語』Les Contes de l'horloge magique】

逆リンク:(リンクありがとうございます!!)
『Hatena::Diary Satebon』●「時計の物語」トレイラー
『satebon.com』●「時計の物語」トレイラー
余談:東京日仏学院に行くのは『時計の物語』を観に行った時が初だったので、時間があれば建物をじっくり鑑賞したかったです。この建物を設計した坂倉準三、先日行ったアテネ・フランセ(ヤンの『アリス』を観に行きました)を設計した吉阪隆正といい、今年に入って初めて行ったフランス関連の建物にことごとくル・コルビュジェ門下の建築家が起用されていたのはちょっと興味深いものがありました。そういえば、前川国男コルビュジェ門下ですね。自分もkamichiさんのところで紹介されている『江戸東京たてもの園』の前川国男邸、かなりお気に入りです。吹き抜けのある居間の立体構成が印象的ですが、シンメトリーな平面構成がかっこ良いです。

*1:ちょっと嬉しかったので調子に乗って、ヤン食bbsにも書いてしまいますた(照)。