なんと死因は乳がんだった!!!

unun2004-09-25

  • (↑恐らくネタだと思います)

映画祭がはじまりました。せっかくなので、トークのある時間に行って来ました。

★9月25日(土)17:00〜『モンド・トップレス』
中原昌也(ミュージシャン・作家)×田野邊尚人(「映画秘宝」編集長)
イメージフォーラム

トークの開始時間になり、田野邊さんと、もう一人(明らかに中原昌也さんではない)の方が喪服で登場。田野邊さん曰く、ラス・メイヤーの葬式に参列して戻ってきたばかりだとか。中原さんは時差ぼけで20分前に起きたばかりなので遅れるとのこと。まー、完全にネタなのですが、アフォなおいらは完全に信じ込んでしまいました(汗)。そんなわけで、田野邊さんが、ラス・メイヤーの本当の死因は、『乳癌』だったと口走ったときも、真に受けてしまい、ラス・メイヤーは本当に伝説になったと、ある種尊敬の眼差しで天を仰いでしまったのですが・・・完全にネタですよね(笑)。(余談:実は、高校の時に乳がんだと思い込み、病院に行ったことがあります。勘違いだと分ったときは滅茶苦茶はずかしかったー。汗。)その後も、田野邊さんは、ラス・メイヤーと共に前線で戦っただとか、プライベートライアン?かなんかの戦争映画の銃撃戦のシーンで、背後を2人並んで走っていたのは、ラス・メイヤーとオレだ、とか暴走気味なトークを展開されていました(笑)。このまま行くとどうなってしまうのだろうか・・・と思っていた頃に、中原昌也さん登場でひと安心・・・と思ったのですが・・・田野邊さんのテンションは下がらす、寝起きで若干テンション低めの中原さんとで妙なトークになっていました(笑)。

最後に、館内全員起立させられ、ラス・メイヤーに黙祷を捧げるという不思議な展開でトークは終了しました(笑)。

関連:@niftyCINEMA

『ラス・メイヤーコンプリート映画祭』トークショー開催!

そういえば、中原さんが遅れたお詫びにラス・メイヤーのお宝ポスターを放出!!ジャンケンで勝って見事手に入れていた方の嬉しそうな笑顔がステキでした。なんでもこのポスターはラス・メイヤーの最初の作品のものだとか(聞いたことがないタイトルでした。)。しかも、ラス・メイヤーの表記はなんと『ルス・メイヤー』!!!どどーん。

関連LINK:
ラス・メイヤーコンプリート映画祭FOR LADIES
エロスの帝王、死去!