しっかりとメモ。

以前、soaplandさんから教えて頂いた、UPLINKでの『石田尚志特集上映』を今日上映されると思っていたのですが、完全に勘違い。先週だったみたい(汗)。
先月、横浜美術館映画上映会『絵画/映画(えいがぶんのかいが)』 で観た、石田さんの『部屋/形態』は、観ていて鳥肌がたつくらい素晴らしい作品だったので、『石田尚志特集上映』は押さえておきたかったのですが・・・。久々に凹みました。
これからは上映日を勘違いしないように、ちゃんとメモするように心がけます(反省)。

というわけで・・・
明日からUPLINKで『スタン・ブラッケージ特集上映』がはじまります。

4/9-4/22:UPLINK
『BRAKHAGE in FOCUS』スタン・ブラッケージ特集上映
配給:ミストラル・ジャパン
料金は1プロ¥1300(1ドリンク付)
リピーターは¥1100か¥1000(1ドリンク付)

スタン・ブラッケージの作品は、ダゲレオ出版から出ていた『アブストラクト・シネマ』(廃盤)で少しだけ映像を観たことがあるのですが、自分の好みのストライクゾーンを抉り取るような作品だったので、この機会にがっつりチェックさせて頂きます!

関連:作品解説など
BRAKHAGE EYES(ブラッケージ・アイズ)

関連:スタン・ブラッケージのもいくつかあります。
revoir film movie
オスカー・フィッシンガーやレン・ライなど実験映像のサンプルが観られるサイト。