ミトン*mitten

unun2004-01-04

  • Directed by Roman Kachanov

ポストカード型の前売りに惹かれて購入していたものの、
劇場が込んでいるという噂を聞き、行きそびれ。
年始なら逆に空いていそうな気がしたので、正月休みの間に行ってきた。
ユーロスペースは座席数に対してスクリーンが小さい気がするので、できるだけ前の席を確保すべく、早めに劇場に足を運んだんだけど。。。
意外と空いていて、かなりいいポジションで見ることが出来た。
チェブラーシカ』は未見だけど、ロマンカチャーノフ監督いいな〜。人気がありすぎて敬遠していた『チェブ』も見たくなった。
チェコのパペットの独特な雰囲気もいいけど、ロシアのパペットのレトロな感じもかなりツボ。
同時上映の『レター』、『ママ』も良いけれど、『ミトン』にやられた。ちょっと涙腺ゆるんでしまった。。。
心暖まるステキなお話でした。