コ・ホードマン監督の作品はかなり好きなので、テディベアという言葉の響きに多少照れながらも『テディベアのルドヴィック』の前売りを買っていたのですが。。。この作品の吹替えにはなさんが起用されていることや、サイトのデザイン云々に関する議論をネット上で拝見してしまい、悶々と(笑)。はなさんのイメージって日曜美術館くらいしかないし(無知なので・・・)、サイトのデザインも作品と掛け離れているわけでもないし???。(本家LUDOVIC にあるゲームの方が???な気が・・・)普通にコ・ホードマン監督の作品を観たかっただけなので、難題を与えられたようで軽く凹み、観たいという気持ちがかなりトーンダウンしていたのですが・・・(←余計なことを考えすぎでした!)
先月ユーロスペースで手に入れたトークイベントのチラシに、15日に『辛酸なめ子さん』の名前があるのを発見した時から、この日に観たいという気持ちが急上昇。なめ子さんが繰り出す独特なトーンのしゃべりがツボなもので。
去年『≒会田誠〜無気力大陸〜』の上映前に、会田誠さん×辛酸なめ子さんのトークがあったのですが、辛酸なめ子さんの淡々とした突っ込みに、会田さんが翻弄される姿に、立ち見ありの超満員のイメージフォーラムの会場が爆笑の渦に。笑いすぎでお腹が痛くなった記憶がモッサリと蘇ってきてしまいました。
なめ子氏と『テディベアのルドヴィック』がどういう繋がりがあるかどうかという問題は置いといて、(多分関係ないです。というか関係なかったです。笑)辛酸なめ子さんのトークが聞けて、コ・ホードマン作品を観られるとは、なんてお得なのだろう。というわけでFとKを巻き込んで、ユーロスペースへ行ってきました。