辛酸なめ子さん×伊藤高さん(プチグラパブリッシング)

チラシに書かれていたのは、なめ子さんの名前だけだったので、ひとりでトークするのかなと思っていたら、プチグラの伊藤さんがお相手でした。
伊藤さんが司会進行役の立場のようで、『正直、何を聞けばよいのか分らないのですが。』と切り出し困り顔。いちおう『テディベアのルドヴィック』を観ての感想はどうでしたかという無難な質問をされたのですが、なめ子さんの口から出る言葉は、想像を遥かに超えたすさまじいもので、思わず『え?』 と聞き直す伊藤さんが印象的でした。(伊藤さんイイ!!)
『テディベア』となめ子さんの関係を繋ごうとする伊藤さんの質問に対して、なめ子さんはテディベアのことを色々話しているのだけど、よくよく聞くとコアラのぬいぐるみの話だったりと、ちょっとズレている。(笑)
その後も、なめ子さんが普通の回答をしてこないことをある程度予測しながらも、質問を投げかける伊藤さんと、その予想の範囲を超える回答を坦々とするなめ子さんのトークに、館内は沈黙と爆笑に。結局、坦々と話すなめ子さんから、『テディベアのルドヴィック』との関連は見出すことは出来なかったのですが、とりあえず、テディべアを嫌いではないことだけは分りました。(笑)
余談:トーク後に『テディベアのルドヴィック』を観たのですが、辛酸なめ子さんの感想はそんなにおかしなことばかりでないことも判明しました。(軽くフォロー)