気が付いたらもうすぐ終わりそう(汗)

unun2004-10-01


以前、愛知にトゥルンカ展を観に行ったときに、立ち寄った『ギャラリー・アートグラフ』から『ドゥシャン・カーライ展』のDMが届いていたのでUPしようと思っていたのですが・・・月日が過ぎるのは早いものですね。もう10月ですよ・・・(汗)。名古屋近郊のカーライ好きな方は是非!!

ドゥシャイン・カーライ作品展
会期:9/8[火]-10/4[月]
時間:13:00-18:00
場所:ギャラリー・アートグラフ
地図:Yahoo!Map

カーライと聞いてルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』[絶版]などの絵本の挿絵を思い浮かべる方がいるかもしれせんが、ギャラリー・アートグラフで展示されるのは、カーライのペンドローイングと銅版画です。画廊でルーペを借りれるので、細部まで鑑賞しつくしてみて下さい!絵本とは一味違ったカーライの魔力?!を堪能できるはずです。あと、オーナーさんに話し掛けると、カーライの自邸の写真とか、新作のアン○ル○ン童話(←一応オフレコらしい)の写真とか見せてもらえます。新作のアン○ル○ン童話の挿絵は写真で見るだけでも、素晴しかったので是非どこかで展覧会開いて欲しいです。カーライのタッチ(無数の色の重なり)を直に堪能したいです。
ぼやき:近場でカーライの展示、やって欲しいです。

関連:スロヴァキア版画(展示されている作品とは異なります)
ドゥシャンカーライ
参考:スロバキア芸術界の巨匠
アルビン・ブルノフスキー

関連:
●現代スロヴァキア版画展
http://d.hatena.ne.jp/unun/20040508#p2
●国際アンデルセン賞の受賞者たち展
http://d.hatena.ne.jp/unun/20040509#p2

関連:
トゥルンカ展メモ
http://d.hatena.ne.jp/unun/20040501#p1
※ギャラリー・アートグラフを知ったのは、
id:sugarcubesさんからの奇跡的なタレコミ情報でした!!


どうしてもネタを溜め込んでしまうので、ネタ格納用のBBSを設置しました。
溜め込まないように、ちまちまネタをUPしていくので、興味がある方は覗いて下さい。
&おもしろネタが在るようでしたら、気軽に書き込んで見てください。
↓↓↓

●ゆらゆら大陸ネタ格納用?!+ B B S +
http://www2.rocketbbs.com/302/unun.html