あけましておめでとうございます。

unun2006-01-05


戌年と全く関係ないのですが、今年最初のエントリは『Rabbit』。うさぎです。
とってもキュートでシュールな切り絵アニメーションですよ。

●『Rabbit/Run Wrake』のサンプル動画
http://www.runwrake.com/recent_work/work/rabbit/index.html

『Rabbit』を制作したのは、Channel4やMTVなど数々のTVCMディレクションU2のツアー用映像、ステレオMC's、スペイサー、マヌ・チャオのPV監督など、特に音楽分野で活躍するラン・レイク。音楽分野に疎いのですが、GASから出ているDVDを中古でジャケ買いしたのが切っ掛けで、ラン・レイクの映像だけはたまにチェックしていたりします。
『Rabbit』は『animate!(http://www.animateonline.org/)』で以前から告知されていたので、制作中なのは知っていて完成が楽しみだったのですが、すでに去年の11月頃に完成していたみたいです(汗)。
今のところフルバージョンをどこで観られるのか分らないので、スチール画像でオチまで見てしまいましたが、ポップでシュールな感じがとても素敵ですね。

●『Rabbit』のスチール画像
http://www.animateonline.org/films/rabbit/stills.html

関連:
●ラン・レイクのサイト(『RECENT WORK』がお薦め)
http://www.runwrake.com/
Run WrakeのDVD『Dinner Time』
http://www.hellogas.com/gasdvd/index.html?pageno=5
●PV『Try Again Today|CHARLATANS
http://www.thecharlatans.net/media.html

今年も面白いアニメーションを追い求めて、まったりと更新を続けて行こうと思っているのでよろしくお願いします。