2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ東横線〜

東横線を激写する人を激写。 加筆予定。

青い部屋

早退してライブに行ってきました!!! シンくん無茶苦茶いい声っす〜。 加筆予定。

THE WAY THINGS GO→

ASIN:B00005UW7W 万有引力と化学反応を駆使したオモシロ映像。 向こうで発売されているDVD*1がリージョンオールだということを知り、amazon.co.jpで12月末に注文していたものが約1ヶ月後の今日届いた。 今日は、家で友達と鍋をしたので、鍋の後みんなで見た…

ひなぎく

1966/チェコスロヴァキア/75min 監督: ヴェラ・ヒティロヴァー TITLEという雑誌の『プラハを散歩する』という特集の中に、『ひなぎく』が紹介されていて、どうしても見たくて、渋谷のTSUTAYAで探して見つからず、新宿のTSUTAYAで発見したが常に貸し出し中。…

ワイルド・パーティー

公開:1970 製作:アメリカ ジャンル:ドラマ 監督:ラス・メイヤー 16日に見た『パンドラピークス』のトラウマを振り払うべく、 ラスメイヤーの最高傑作と名高い、『ワイルドパーティー』を家で見た。 この映画、セックス、バイオレンス、ロックンロール、…

『パンドラ・ピークス』

2001年/カラー作品/72min ラス・メイヤー映画祭/渋谷シネラセット 2004.01.10[SAT]-01.30[FRI] この映画、ラスメイヤーの自伝的な作品でなので、ラス初心者にはちとツライ。 細かく編集され、次々と出てくる爆乳、ピョ〜ン、ピン、ポヨヨ〜ン等の意味不明な…

爆乳と悪臭の間に。

ラス・メイヤー映画祭を制覇しようかと思ったのだが、映画祭と同じ内容のDVDBOX『ラス・メイヤーヴィクセンボックス』が2月の26日に発売されるとのことで即予約し、映画祭の方は我慢する予定。だったが。。。 10日の『ファスタープッシーキャットキル!キル…

赤い声

ペンギンハウス 早退してライブに行ってきました!!! ステキな夜でした〜。 加筆予定

「ユーリー・ノルシュテイン展」

〜ノルシュテインとヤールブソワの仕事〜 三鷹の森ジブリ美術館 土星座上映『霧の中のハリネズミ』『アオサギとツル』 三鷹の森ジブリ美術館で開催中の『ユーリー・ノルシュテイン展』に行ってきました。加筆予定。

ヤマムラアニメーション

〜こどもずかん+アートライブラリー〜 2003年12月13日〜2004年1月12日/こどもの城 終了に間際に行ってきた。 『こどもずかん』の方は、製作の裏側や表現の面白さを体感できる構成になっていた。 お気に入りは、「キップリングJr.」で使われていた電車や街の…

『ファスタープッシーキャットキル!キル!』

1966年/モノクロ作品/83min ラス・メイヤー映画祭/渋谷シネラセット 2004.01.10[SAT]-01.30[FRI] 気になっていた『ファスタープッシーキャットキル!キル!』を見に、渋谷シネラセットへ行って来た。 シネラセットは50席くらいの映画館だから、少し余裕をも…

ミトン*mitten

Directed by Roman Kachanov ポストカード型の前売りに惹かれて購入していたものの、 劇場が込んでいるという噂を聞き、行きそびれ。 年始なら逆に空いていそうな気がしたので、正月休みの間に行ってきた。 ユーロスペースは座席数に対してスクリーンが小さ…